車のガラス交換は、会社任せではなく、ぜひ自分で決める!自分が主役!(2)

Hello

Tsumori
Auto glass and car film specialty stores,
Ichikawa Auto Glassis.

 

前回に引き続きガラス交換の費用についてのお話です。

 

ガラスの費用なんて数万じゃない?
そんな変わらないじゃない?

 

いえいえ、違います。

皆さんガラス交換の費用はどうされますか?

 

●自腹で直す。
●自動車の車両保険を使う。

だいたいこちらのパターンになると思います。

 

以前は後者の保険を使う場合、

保険の等級は変わりませんでした。

だから、使わなきゃ損!とばかりに保険を使って直していました。

 

しかし最近の自動車保険は、

飛び石でガラス交換のために保険を使うと、

来年の保険料が値上がりします。

割引で使われている等級が変わってくるんですね。

こちらの等級、一等級下がると割引率が1割近く変わる場合もあります。

 

なので、

フロントガラスの値段が高い場合や、

特殊で純正ガラスしかない場合などでは車両保険を使うべきですが、

社外品で数万しかかからない場合などは、

保険を使わずにいた方がお得なパターンになります。

 

なので、

ガラス交換において、

車屋さんに保険使って直しておいてください!と丸投げするのではなく、

ガラスにも純正ガラスや社外ガラスが在ること、

保険を使ったら来年からの保険料がどう変わるのか、

ぜひそこまで知った上で、

自分で検討して、

自分で交渉してください。

 

ですので、
自分で決める、自分が主役。
is.

 

——————————

Ichikawa Auto Glass

Street address
〒870-0945
374-1 Tsumori, Oita City, Oita Prefecture

SUCH
097-568-2063

FAX
097-568-2022

business hours
9:00~17:00

Regular holiday
Sunday

Related article

  1. ガラス研磨はぜひ市川オートグラスにお任せください。

  2. By taking measures when changing glass, you can ride important cars longer (2)

  3. カーフィルムで不正改造車にならないためにはプロにお任せくださ…

  4. The inn can be used even if you are not a glass exchanger.

  5. 車のガラス交換は、会社任せではなく、ぜひ自分で決める!自分が…

  6. 車に関することはやはり資格を持ったプロに任せてください。

comment

  1. There are no comments on this article.

  1. There is no trackback to this article.